塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 健康と食事の両立

健康と食事の両立

2023.11.24 (Fri) 更新

こんにちは、板橋区の外壁塗装、屋根塗装専門の大谷建装工業です。

 

暖かで穏やかな日も今日を境にしばらく来ないそうですね。

 

本格的な冬に備えてダウンジャケットでも選びに行きたいと思う今日この頃です。

 

 

さて今回は健康をテーマにブログを投稿したいと思っています。

 

西台には美味しいグルメが多く、ランチでラーメンなどの油っこい物もついつい食べがちになってしまいますよね。

 

そこで今回は脂っこいものに対して効果のある烏龍茶について書いていこうと思います。

 

 

突然ではありますが、二郎と烏龍茶はセットというイメージはありませんか?

 

このイメージも漠然と、「バレンタインにチョコ」のように企業のイメージ戦略のように考えている方も少なくはないのでしょうか。

 

ですが実は烏龍茶、確かに油の吸収を抑える機能があるんです。

 

烏龍茶に含まれるウーロン茶重合ポリフェノール(OTTP)は「リパーゼ」という脂肪を体内に吸収するのを助ける酵素の働きを阻害してくれます。

 

なので脂っこいものを食べるときには烏龍茶を飲むことでは体に脂肪を付けにくくし、健康に良いわけですね。

 

詳しくはYouTubeの動画のリンクも貼りましたので覗いてみて下さい。

 

 

 

 

それではまた!