塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お店に行く、という意味の熟語はない?

お店に行く、という意味の熟語はない?

2023.10.24 (Tue) 更新

こんにちは、板橋区・練馬区の外壁塗装、屋根塗装専門の大谷建装工業です。

 

快晴の空、清々しい朝でなんだか気分もウキウキしてきますね。

 

 

さて今回は先日ブログを書いていたところ、お店に行ったことを「来店した」と書こうとしたときに違和感を感じたので少し調べてみました。

 

・来店はお店側が使う言葉だから来店する、を自身に使用するのは間違いだ。

 

・いや店側が使うのは来客だ。

 

・訪店という造語が正しい。

 

など色々な意見がありました。

 

自分以外にも違和感を覚えている人が多いみたいです。

 

色々見た感じ……私は訪店という言葉がしっくりときました。

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

短いですが今回はこの辺で。

 

それではまた!