塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 板橋区 > (番外編)第一回板橋グルメ紹介

(番外編)第一回板橋グルメ紹介

板橋区 2023.02.08 (Wed) 更新

こんにちは、板橋区・練馬区の外壁塗装、屋根塗装専門の大谷建装工業です。

 

 

現場ではランチと出会うのも一期一会……。

 

 

これからは西台だけでなく、板橋区のグルメの魅力を番外編として紹介していきたいと思います!

 

 

今回ご紹介するのは大山金井にある自家製麺 No11さんです。

 

・ラーメン 麺350g(茹で前) コールはニンニクのみ

くたくた野菜に二郎系らしい極太麺。麺を啜っている時、あなたはうどんを思い出すことでしょう……。

 

 

スープは西台二郎の上振れスープ並みの美味しさ。

 

個人的に二郎系はアブラコールをしてスープにアブラを混ぜ込むと下振れが減ると感じているのですが、

 

自家製麺 No11さんのスープは普段二郎系好きな私でも後半脂っこく感じました。

 

デフォルトで他店のアブラコール程の量が入っているのかもしれません。

 

ブタは二郎系の中では少な目な方でした。バラ肉でしたが味のしみ込みは控えめ。

 

スープはお気に入り、ヤサイは許容範囲、しかし……お値段は高め。

 

ちょいマシコールは無料、それ以上は有料でした。

 

ちなみにカラメはコール一覧に載っていませんでした。

 

 

美味しさ ★★★★★

コスパ  ★★★☆☆

タンパク質★★★☆☆

ヤサイ  ★★★★☆

 

がっつりお腹が減っている時、自家製麺 No11さんおすすめです!

 

それでは、また。