塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 板橋区 > 健康と食事の両立 その2

健康と食事の両立 その2

板橋区 2023.11.27 (Mon) 更新

こんにちは、板橋区の外壁塗装、屋根塗装専門の大谷建装工業です。

 

さて早速ですが、前々回の投稿で烏龍茶は脂肪の吸収を抑える働きがある、と記載しましたが

 

既についてしまった脂肪をどうにかする飲み物はあるのか?という疑問を持たれた方もいるのではないかなと思い、追記致します。

 

 

私は烏龍茶の効果は以前から把握していたのですが、それ以外にも健康に良い飲み物があるようです。

 

サントリーさんの特茶が既についてしまった脂肪に良いようです。

 

こちらの特茶に含まれるケルセチンゴールドは先日の記事でも書いた脂肪を分解するのを助ける酵素、「リパーゼ」の働きを活性させてくれます。

 

特茶はリパーゼを活性させることで脂肪分解する機会を増やす。

 

烏龍茶は食事中に飲むことで、そもそも脂肪を吸収しないように働く。

 

こういう認識のようです。

 

 

つまり……油濃いものを食べるときには烏龍茶を飲み、普段の生活時には特茶の飲むことで身体に脂肪がつくのを抑えることができるのでしょうか。

 

詳しくは動画のリンクを貼りましたのでご覧になってください。

 

 

 

また効果を詳しく理解したら投稿しようと思います。

 

それではまた!