塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > FA選手たちの移籍先

FA選手たちの移籍先

2023.11.14 (Tue) 更新

こんにちは、板橋区の外壁塗装、屋根塗装専門の大谷建装工業です。

 

オフシーズンも大谷選手がグラブ6万個を小学校に寄付をしたり、大物選手たちがFAになったりと話題に尽きませんね。

 

大谷選手からピカピカのキャッチボール用グローブが贈られるのはすごくうらやましく思いました。

 

今小学生の子たちは運がいい……!!

 

 

さて大谷選手、山本由伸投手、今永投手など、大物選手たちが続々とFA宣言をした2023年ですが、

 

まだまだどこのチームに移籍か、などは報道されていませんね。

 

そこで今回は私が独断と偏見で移籍先を予想してみたいと思います!

 

 

まずは大谷翔平選手。

 

大谷選手の移籍先候補としてはドジャース、パドレス、ジャイアンツ、メッツなどが立候補しているそうですね。

 

個人的にはパドレスに移籍をしてほしいです。理由は野茂ピッチングコーチ、ダルビッシュ投手が在籍しているからです。

 

今はヒジを故障してしまっている大谷投手ですが、リハビリ中にここの日本人レジェンド2人と交流を深め、ピッチャー復活の時に

 

より高いレベルに到達してくれるのではないか、と想像しております。

 

なので移籍先はパドレス!……と言いたいところですが、移籍先の予想はドジャースと予想します。

 

理由は、大谷選手が渡米する際に恐らく西海岸に拘ったであろう点。

 

大きく生活環境を変えずに野球に打ち込みたいと思っているであろう点(想像です)。

 

大谷選手は金額に拘っていないであろう点。

 

まず前提として大谷選手は野球環境を第一に考えていると予想しています。

 

 

現在エンジェルスに在籍しておりますが、ドジャースは同じロスアンゼルスのチーム。

 

引っ越し等で大きく移動し、気候の変化の激しいアメリカの地を慣れた土地から移動したいか?と考えると

 

やはり本命はドジャースになるのかなと思っています。

 

さらに2wayルールができる前はドジャースはDHがなし、エンジェルスはDHが有りでした。

 

なのでその辺りの条件が2wayルールで緩和された今、大谷選手はドジャースでチャンピオンリングを狙いにいくのではないでしょうか。

 

 

次に山本由伸投手。

 

山本選手の移籍先予想はズバリ……メッツです!

 

メッツオーナーはかなりのお金持ちと有名で、2023年シーズンは勝負をかけ、

 

贅沢税を大きく上回るほど有力選手たちにお金を支払い、勝ちに来ていました。

 

特に投手陣に重きを置いていたようでジャスティン・バーランダー投手。マックス・シャーザー投手、千賀投手を獲得した2023年開幕前でした。

 

しかしチームの状況は芳しくなく、今年のシーズン途中でまさかのリタイア。

 

バーランダー投手、シャーザー投手の200勝超えコンビを放出したりし、売り手に回ってしまいました。

 

※シーズン途中、バーランダー投手はアストロズ、シャーザー投手はレンジャースに移籍しシャーザー投手は見事チャンピオンリングを獲得

 

 

所謂今メジャーで最強格のピッチャーたちを欲しがったメッツは山本由伸投手を欲しがっていると考え、メッツに移籍予想です!

 

ヤンキースGMや他球団スカウトが来日している中ノーノー達成など、山本選手争奪戦は激しい展開になると思いますが、

 

やはり今最も選手にお金を落とすことで話題のメッツオーナーが最有力かなと思います。

 

 

今永投手は左腕を欲しがっている球団が欲しがると思いますが、左腕が足りていない球団がわからないので予想は辞退します。

 

 

 

今回はこの辺りで。

 

それではまた!