塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 板橋区 > 日常のツール

日常のツール

板橋区練馬区 2023.04.20 (Thu) 更新

こんにちは、板橋区・練馬区の外壁塗装、屋根塗装専門の大谷建装工業です。

 

暖かな陽気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先週から風邪を引いていました。皆様も季節の変わり目には油断なされぬよう過ごしてください。

 

 

さて今回は便利なグッズを紹介したいと思います。

 

AirPods Pro第二世代です!

 

最初はゲーマーの私としてはワイヤレスである以上発生する遅延を理由に敬遠していたのですが、そういったイヤホンとは別枠の存在になりつつあり、

 

今や生活に欠かせない一品になっているのでご紹介をさせてください。

 

 

まず、何がすごいのか。

 

私は音楽に関して素人なので音質がどう、とかは言いません。

 

ノイズキャンセリングモードと外音取り込みモード(名称はうろ覚えです)がとてつもないです。

 

ノイズキャンセリングモードは文字通りの機能ですが、性能がすさまじいです。

 

重機の爆音やバイクの速度が速い状態でもクリアな音声が聞こえてきます。

 

通話機能も抜群で、AirPods Proの性能を確かめるために入ったパチンコ屋の騒音の中でも会話のみ拾っていました。

(騒音も拾っているのかもしれませんが、お互いが店内にいるときの通話では会話のみがクリアに聞こえる感じでした)

 

少しの音量で音楽を入れると電車の中でもそういった音が耳に入りません。

 

 

次に外音取り込みモード。こちらも不思議な感覚で、日常の音の中に音楽が自然と入ってきます。

 

むしろ感覚としては音楽の中に日常の音が入ってくるような……。

 

使い勝手の例としてはコンビニ等に入った際にモードを切り替えて店員さんの声を聞き取るような感じで使用しています。

 

 

AirPods ProはARのように現実を拡張させるデバイスでかなり面白いので

 

ワイヤレスイヤホンをまだ使用していない方、是非おすすめです!