塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 『定期的な塗替えが必要』その理由とは? 板橋区の外壁塗装専門店 大谷建装工業

『定期的な塗替えが必要』その理由とは? 板橋区の外壁塗装専門店 大谷建装工業

2021.10.28 (Thu) 更新

東京都板橋区の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の大谷建装工業  大谷です👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

大谷建装工業は地場に根差した地域密着の塗装会社として
東京都 板橋区で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、
外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

 

『定期的な塗替えが必要』とは言われていますがそれはなぜなのでしょうか?


塗装には外壁を紫外線から保護する目的があります。
外壁や屋根の塗り替えは汚れてしまった美観を整える。というのが最初に思い浮かぶところです。
しかしその他にも

 ・外壁や屋根の防水性や耐久性を高める
 ・外壁材・屋根材を風雨や紫外線から守る

という重要な目的があります。

塗膜が劣化すると外壁材や屋根材が劣化箇所から雨や紫外線に直接さらされてしまいます。
素材自体に雨が侵入するなど
建物が傷む原因になります。

 

塗替えの目安は塗料の耐用年数にもよりますが
定期的な塗り替えは建物の寿命を縮めないために必要な工事
になります。

 

豊橋市 屋根塗装 注意点 ※注意※※
定期的な塗替えを行わず外壁や屋根の素材に痛みが著しい場合は塗替えでは対応できなくなることもあります。
そうした場合は外壁材や屋根材の張り替え工事で対応することになり、状況によっては高額な工事費用になることもあるのです。

定期的に塗替えを行うほうがメンテナンス費用を安く済ませられる場合が多くなります。

また、大谷建装工業はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置

などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊

安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:東京都板橋区西台1-47-8

TEL:03-3934-6293

営業時間:08:00~17:00(日曜日定休)

広島市 外壁塗装